一番忘れられない映画とテレビの間違い

私たちは、ハリウッドで最も才能のあるショーランナー、監督、俳優を絶対的に崇拝していますが、それでも彼らはたまには間違いを犯してしまうものです。ストレンジャー・シングス」や「ゲーム・オブ・スローンズ」のような番組は、こうしたミスのほとんどから安全ではありません。また、「スター・ウォーズ」や「パルプ・フィクション」などの代表的な映画にも、失敗はつきものです。それを踏まえて、映画やテレビの歴史の中で最も忘れられないミスをまとめてみました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』のコーヒーカップエラー

ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンで起きた象徴的なテレビ番組のミスでインターネットが爆発したことを誰が忘れられるでしょうか。このミスはスターバックスのコーヒーカップを使ったもので、番組の編集者でさえも放送されるまで気づかなかったといいます。

クリエイターのDavid Benioff氏は、撮影の途中でこのコーヒーカップを完全に見逃してしまったことを信じられませんでした。私たちファンにとっては、最も有名な番組の最も優秀な制作チームでさえ、このようなミスマッチを簡単に許してしまうことは、まったくもって非現実的なことです。番組の最終回から数年が経ちましたが、制作スタッフのおかげで、この象徴的なミスを笑い飛ばすことができました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』に登場する忘れられない水筒

ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンは、飲み物による事故が多かったと言えます。今回は、最終回でサムウェル・ターリーの足元にペットボトルが置かれていたことが話題になっています。その数分後、ダヴォス卿の足元にもペットボトルが置かれていたのは、さらに面白いことです。

ストームトルーパー “ヘッドアクシデント”

映画ファンなら誰でも、ストームトルーパーが映画史上最も象徴的な子分であることに異論はないでしょう。興味深いことに、この愛すべき子分たちは、映画の中で災難に見舞われたこともある。そのひとつが、『スター・ウォーズ エピソード4』でストームトルーパーの一団が制御室に入ってきたときのこと。制御室に入ってきたストームトルーパーの一人が、誤って入り口のドアに頭をぶつけてしまいます。

『ストレンジャー・シングス』のデモゴルゴン

ストレンジャー・シングス」は、現在最も有名なテレビ番組のひとつですが、確かにいくつかの誤作動やエラーがありました。その中のひとつに、デモゴルゴンが登場しますが、これは時間軸の違いによるものです。ダンジョンズ&ドラゴンズ」のデモゴルゴンが1983年には存在していなかったことに気付いたファンがいます。象徴的なフィギアが発売されたのは1984年のことでした。

ブレイキング・バッドのフッ化水素酸と浴槽

「ブレイキング・バッド」は、その卓越したストーリー展開で知られていますが、グロいシーンもそれなりにありました。その中でも特に印象に残っているのは、ジェシーとウォルトがフッ化水素酸を浴槽に入れて死体を溶かそうとしたシーンです。浴槽が溶けたり、床が溶けたりして、大変なことになりました。このシーンがいかに素晴らしいものであったかにもかかわらず、Mythbustersはこのシナリオが現実には起こり得ないことを証明した。

『ブレイブハート』に登場する車

映画『ブレイブハート』は、間違いなく史上最高の映画のひとつですが、その舞台は13世紀にさかのぼります。このことを考えると、映画の最大の戦闘シーンの一つが起こっているときに、現代の車が背景に座っているのは完全に奇妙なことです。

トム・クルーズの「ラストサムライ」での馬の蹴り方

ラストサムライ」では、俳優のトム・クルーズが馬に乗って兵士たちの間を通り抜けるシーンがありました。俳優が馬から降りるときに、馬が偶然にも兵士の腹を蹴ってしまうのです。その蹴りは確かに強力なものでしたが、この俳優がその一撃の後にしっかりとした健康保険に加入していることを祈るしかありません。

アメリカン・スナイパーに登場するベビードール

ブラッドリー・クーパーの『アメリカン・スナイパー』での演技は、間違いなく現代の映画で見られる最も感動的な演技のひとつです。クーパーは自分の演技を非常にリアルなものにしたいと考えていましたが、1つだけリアルではないことがありました。製作スタッフは、あるシーンで偽の赤ちゃんを使うことにしたのです。クーパーは、制作スタッフや監督がプラスチック製の赤ちゃんと一緒に仕事をすることを望んだことが信じられなかったとも詳述している。

Advertisement