偶然に発見された幸運な8人のセレブたち

私たちは皆、どこかから始めなければならないのです。有名人もまた私たちと同じです。彼らにもスタート地点があったのです。中には、幼い頃から自分が有名人になることを知っている人もいます。また、人生の後半になってから、演技が好きだと気づく人もいる。一方、初期投資をせずに、偶然に見出され、あるいは意外にもハリウッドで活躍する人たちもいる。

シャーリーズ・セロン

ロングショット女優のシャーリーズ・セロンは、女優になることにあまり乗り気ではありませんでした。若い頃、モデルになるかバレリーナになるかの選択を迫られたそうです。しかし、膝を痛めてしまい、その夢を断たれた彼女は、その後モデルになる。ある日、小切手を預けようとしたら、銀行に問題があり、窓口係と口論になった。その熱い思いを見抜いたジョン・クロスビーが、彼女に女優としての契約を持ちかける。

ジェニファー・ローレンス

もし誰かがニューヨークの真ん中であなたの子供に近づき、彼女の写真を撮ってくれと頼んだらどうしますか?たぶん、警察か弁護士を呼びますよね?そうでしょう?でも、その状況がどんなに不気味に聞こえたとしても、14歳のジェニファー・ローレンスはそうやって発見されたのです。写真を撮ってくれと言ったのはカメラマンで、そのカメラマンが、女優になるはずの彼女をハリウッドの世界に紹介したのです。

トニ・ブラクストン

歌手は通常、タレントショーや小さな会場での歌唱からキャリアをスタートさせる。トニ・ブラクストンもそうでしたが、彼女はバーや音楽ライブではなく、ガソリンスタンドで見いだされたのです。どうやら、彼女はガソリンを入れながら、同時に歌っていたようなのだ。それを聞いたソングライターのビル・ペタウェイが、彼女の素晴らしい歌声に惚れ込み、すぐに歌手契約を結ぼうと持ちかけたのだそうだ。

チャニング・テイタム

チャニング・テイタムを知らない人はいないでしょう。しかし、彼はまだ駆け出しの頃、無名でした。最初は男性エキゾチックダンサーとして働き、その職場でマイアミのモデルスカウトに見出されたのだ。その後、コマーシャルやミュージック・ビデオに出演するようになった。彼の銀行口座は、彼がより多くのモデル撮影、そして最終的に演技のプロジェクトを得たとして成長し始めた。

サラ・ミシェル・ゲラー

1990年代といえば、サラ・ミシェル・ゲラーが演じた『バフィー』なくしては語れない。実は彼女、家族が食事をしているときに発見された。あるタレントエージェントが、かわいいゲラーを見て、すぐに両親に「ハリウッドで活躍させたい」と相談したのだ。当時、彼女はまだ4歳だったが、両親は賛成したという。バフィーのような美しく才能のある人をテレビや映画界に引き込んだスカウトマンの功績は大きい。

ナタリー・ポートマン

ハリウッドで最も美しい顔の一人であるナタリー・ポートマンは、最初に発見され、モデルとしての仕事を依頼された。地元のピザ屋で食事をしていたところ、レブロンの担当者が11歳の彼女に声をかけ、「モデルに興味はないか」と尋ねたのです。彼女はモデルにはあまり興味がなく、女優の道に進みたいと考えていた。それは正解だった。

ジョニー・デップ

セレンディピティ?でも、ジョニー・デップがハリウッドの一員になれたのは、彼の才能のおかげでもある。実は彼は、友人のジャッキー・アール・ヘイリーが「エルム街の悪夢」のオーディションを受けたいというので、同行した際に偶然発見されたのだ。監督から「やってみないか」と誘われ、最終的に役を得て、長い目で見れば一躍有名になった。

メル・ギブソン

メル・ギブソンがさまざまな映画に数多くの出資をしていることは知っている。宣伝ポスターに彼の名前が出るたびに、人々はその映画が超大作になることを知り、期待するのだ。彼の発見は、実は偶然ではなく、『マッドマックス』のオーディションのセットに、前夜に喧嘩をして血まみれになって現れたのだ。映画製作者はその無骨な風貌を気に入り、すぐに契約した。

Advertisement