ハリウッドの大スターが明かす、代表作の秘密!

常にカメラの前にいるにもかかわらず、セレブリティは自分のキャリアに関する詳細について口外しないことでも知られています。これには、契約上の問題や、本人の意向によるものなど、さまざまな理由があります。いずれにしても、多くの人がお気に入りの有名人の映画の舞台裏で何が起こっているのかを推測するようになりました。しかし、多くの愛すべきスターのファンは、彼らを有名にし、長年にわたって名声を確立した映画や作品をすぐに特定することができます。そして、その裏で何が起きているのかを、時間と投資をかけてかなり理解しているファンもいます。

幸いなことに、何人かの有名人は、最も愛されている象徴的な映画の舞台裏で起きていることについて話してくれました。結局のところ、多くの人は、その象徴的な映画が自分をどのように決定づけたのか、そしてその俳優たちがどれほどの信用を得ているのかについて、かなり興味を持っているのです。ファンが抱いていた疑惑を裏付けるものもあれば、それを払拭するものもあります。ここでは、そのようにして明らかになった秘密や洞察をご紹介します。

トム・クルーズ『トップガン』について

トム・クルーズと『トップガン』は切っても切れない関係にあります。トム・クルーズの代表作であり、彼を世界で最も有名なスターの一人にした作品でもあります。彼のカリスマ的な外見もさることながら、この映画での彼の演技が優れていたのは、すべてのスタント、特に飛行機の操縦を彼が行っていたという事実です。実際、彼が多くのアクション映画で自らスタントを行うようになったのは、この『トップガン』のおかげといえる。彼によると、映画製作中の時間は稲妻のようなもので、大きな興奮を与えてくれたそうです。

シャーリーズ・セロン「マッドマックス 怒りのデス・ロード」について

シャーリーズ・セロンは、その多才さと技術への献身でよく知られていますが、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で演じたインペラートル・フュリオサ役は、キャリアを通じて最も努力した時期だったと認めています。本作の撮影では、常に遅延や再撮影が発生し、彼女にとっては過酷な状況となりました。それに加えて、撮影の多くがナミブ砂漠で行われたことも、彼女とチームにとっては悪夢のような環境でした。人を寄せ付けない砂漠での撮影では、電気から設備まですべてを設置しなければなりませんでした。

幸いなことに、この映画は大成功を収め、セロンをはじめとするキャストやスタッフは安堵の表情を浮かべていました。特に、セロンのキャラクターが女性にインスピレーションを与える存在として評価されたことは、彼女にとって非常に嬉しいことでした。

オーランド・ブルーム、『ロード・オブ・ザ・リング』について

オーランド・ブルームが『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラスという象徴的な役を得たとき、当時は予想もしていませんでした。当時、彼は演劇学校で学位取得を目指しており、より伝統的なシェークスピア演劇の方に進みたいと考えていました。学業の後、彼は第1作目の『王の帰還』のオーディションを受けました。しかし、彼はファラミア役のオーディションを受け、最終的にはデビッド・ウェナムに決まった。彼はすぐに当初の計画を捨て、映画に参加しました。この映画は、史上最も象徴的な映画の一つとなりました。

エマ・ストーン、『Easy A』について

エマ・ストーンは、今でこそハリウッドの寵児として評価されていますが、2010年代初頭にはそうではありませんでした。彼女はこの役のおかげで多くのことを学びましたが、おそらく最近まで理解していて秘密にしていたことは、撮影現場で好ましくない提案をしてしまうことでした。それにもかかわらず、彼女はこの役のおかげで、『バードマン』、『ラ・ラ・ランド』、『アメイジング・スパイダーマン』など、重要な役柄に引っ張りだことなりました。

Advertisement