経済的に困難な状況にある人々にインスピレーションを与える8人のセレブたち

世の中には、ボロ儲けするための物語がたくさんあります。経済的に自立することに苦労している多くの人にとって、指導してくれる高価なファイナンシャル・アドバイザーにアクセスすることは本当に難しいのです。しかし、有名人の話からヒントを得ることができます。

レイトン・ミースター – 7.55百万ドル

お金があるかないかは問題だと言えます。レイトン・ミースターにとっては、州の施設に収容された母親のもとに生まれた時点で、それは非常に大きな問題だった。彼女はフロリダのマンゴーアイランドで祖母たちに育てられた。なんとか芸能界でブレイクすると、女優、歌手として成功を収めます。しかし、弟に支給されるはずの手当を母親が使ったとされ、母親と弁護士が争う事態になった。

ジム・キャリー – 1億8000万ドル

ジム・キャリーの経済的な衰退と復活の物語は、誰もが共感するところだろう。若い頃、彼の家族は中流階級の一員であった。家庭用警報装置もなかっただろうが、まったく貧しいわけでもなかった。しかし、父親が失業してからは、生活が苦しくなり、バンで生活することを余儀なくされた。学校を辞め、警備員として働き、やがて俳優として見いだされ、主にコメディーの仕事をするようになった。

レオナルド・ディカプリオ 2億6千万ドル

レオナルド・ディカプリオがお金に困り、個人的なローンに頼って生活している姿を想像するのは、かなり難しい。しかし、タイタニックの俳優がまだ若かった頃、実際にそうであった。彼は、多くの人が悪い影響を受けたと考えるような環境に囲まれて育ったが、我慢して出世し、大成功を収めた俳優になることができた。

ヒラリー・スワンク – 6,000万ドル

それは名前にあります。ヒラリー・スワンクは、確かに頭のてっぺんからつま先までしゃんとしているが、それは昔からそうだったわけではない。ミリオンダラー・ベイビー』の主演女優になるずっと前、彼女もまた貧困がもたらす困難に耐えなくてはならなかった。彼女の家族はトレーラーパークに住んでおり、一時はアパートを借りるために何度も仕事をしながら、自分の車に引っ越さなければならなかったこともあった。ボーイズ・ドント・クライの役を得たとき、人生はより良い手を差し伸べ、彼女は成功を収めたのです。

トム・クルーズ – 5億7000万ドル

意外かもしれませんが、トム・クルーズも貧乏だったんですよ。父親は電気技師、母親は教師だったが、彼がわずか11歳のときに後者が家を出てしまい、失恋もあって父親もすぐに他界。孤児となった彼は、仕方なくハリウッドの底辺でスポットライトを浴びるところからスタートした。現在では、映画で大成功を収め、5億7千万ドルの資産を持つ。

デミ・ムーア – 2億ドル

ヒラリー・スワンク同様、デミ・ムーアも若い頃はトレーラーパークで生活していたそうです。その上、お酒を飲むことに夢中になっていた家族の影響で、彼女はブレイクし、ランプウェイでキャリアを積んでいくことになる。17歳のとき、演技のチャンスを得るために演劇のクラスに入学した。その結果、『アバウト・ラスト・ナイト』で大ブレイクすることになるのだが、ここには彼女の高い忍耐力が表れているとしか思えない。

オプラ・ウィンフリー – 29億ドル

ボロ儲けの話といえば、真っ先に思い浮かぶのがオプラ・ウィンフリーだろう。彼女は貧しい家に生まれましたが、父親から厳しいビジネスセンスを教え込まれ、それがメディア帝国を築き始めたときに発揮されたのです。彼女は今でも、女性やアフリカ系アメリカ人のコミュニティーにインスピレーションを与え続けています。

J. K.ローリング – 10億ドル

J.K.ローリングの成功は、大当たりという表現が正しいわけではありません。それは、作者の努力の結果である。彼女は貧しいシングルマザーの身でありながら、素晴らしいシリーズを書くために必要な投資をした。出版社に次々と断られる中、ある出版社がついに彼女を採用したのです。彼女の生活保護受給生活は、彼女の本シリーズが、最初は若い読者の間で、やがて世界中のすべての人々の間で大ヒットしたときに終わったのである。

Advertisement